2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 走れ!T高バスケット部

マンガ スラムダンクの小説版みたいな感じ。サラサラとあっという間に読んでしまった。 バスケのエリートが、仲間との不和で挫折。 別な高校で別な生活を始めるが、やはりバスケが忘れられなくて復活。 弱かったバスケ部を生まれ変わらせて、最後は、古巣の…

少女

いろいろな登場人物が順不動で独白しているスタイルで、話が綴られている。 前の作品の「告白」と同じスタイル。しかも、今回は各々の作為的ではない、ちょっとした行動が、他の人物の生活に大きく響いていて・・・ 水に石を投げ入れたら、どんどん波紋がひ…

やっちゃった!!!

学年閉鎖も解け、娘は今日からしばらくぶりに登校!・・・と思ったら、制服のリボンがない!!!修学旅行を終えて、旅行に着て行った夏の制服はクリーニングに出したのだけど、夏・冬共通のリボンもつけて出しちゃった!!!! うわぁ。どうしようどうしよう…

ありふれた風景

烏と話ができる子がまず登場してきた時点で、その時同時進行で読んでいたのが、座敷わらしの話だったから、こっちも超常現象???ってすごくびっくりしたのだけど・・・「普通じゃない」こと題材にしていても、全く切り口は違ってた。 その女の子は、お互い…

愛しの座敷わらし

[rakuten:book:12834272:image] 超常現象の話とかは、かなり苦手で、リアルな話じゃないと物語に入り込めないのだけど、これは大丈夫だった(^^)v都会でうまく社会生活に溶け込めなかった人物が 田舎で生まれ変わった自分になる!というのが通常のお約束のパ…

ず〜っと気になっていたこと

娘が中3の頃(あーもう2年も前になるのね・・)、ミクシイで知り合ってマイミクになって!って言ってくださった方々にホントに本当に力をいただいた。。。 ミクシイに入れてもらって、よかったぁ!ってとっても感謝している。。それなのに、私ってば、娘が高…

スタート!!

今日から書いてみます。夫から白痴なTVは見るなと言われ、高校生の娘が部屋こもると大好きなお喋りも出来なくなって、必然的に手は本へ・・・手当たり次第に読み飛ばしてしまうと、どんな本を読んだのかもわからなくなってしまう。。。覚え書きとして、読ん…